成人式

自分の成人式は同級生の仲間と夜までワイワイ騒いで親に心まで育ててもらった感謝のお礼も言わずに終わってしまった。

申し訳なかった。
ちゃんとお礼を言っておけば良かった。

その頃は自分が自分で生きていると思って疑わなかった。
今は周りのお世話になって生かされている感じがもてる様になりました。
特に『大親神大生命』に活かされ生きている感じが漸くもてる様になり、真実に少し目覚め少しは謙虚になれたかな?
まだまだ全然だろうな。

「実れば実る程頭を垂れる稲穂かな」と言いますが私はまだまだ頭が高い。
未熟、未成熟、未完成です。

人間がもっと熟成すると『大親神大生命』の親理をちゃんとお伝えできる様になるのかな?
唯一無二の実在の本当の神が『大親神大生命』なのです。
大自然に生命の力と働きがある、この事実!この真実理を『大親神大生命』とお呼びしているのです。
誰かが人の言葉で言ったのではなく、伝説でも物語でも神話でもなく、全生物を生存させている力働そのものを『大親神大生命』とお呼びしています。

人間の身体に例えると『大親神大生命』が人間の肉体全体だとすると、私達は細胞の一つ。
いいえそれ程にも全然満たない。
この天の川銀河が胆嚢とすると、胆嚢を構成している胆嚢細胞の、その細胞のミトコンドリアの体細胞を構成している素粒子。それでもまだ大きい位の親御存在なのです。

現世御利益をお願いするのではなく、生命を頂いて気持ちと肉体を頂いて生かされていること。運命環境、事情身情を頂いていること。
私達が当たり前だと思っていることを全て無償で行っていて下さる『大親神大生命』に対し奉り親感謝のお礼を申し上げるべきなのでした。